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弊社情報システム障害について(ご報告)
弊社の業務用データファイルを管理するファイルサーバが、8月及び9月の二度にわたり、
外部からの不正アクセスによるランサムウェア攻撃を受けていたことを確認いたしました。
このような状況に対し、関係各局へ連絡の上、外部専門企業、弁護士、警察等の協力を得て、
サーバーの復旧を進めると同時に、被害の範囲および被害実態については
引き続き詳細確認、調査を行っております。
また今回の攻撃により、サーバー内に保管されていた業務関連データの一部が
不正に外部送信された可能性があることが判明いたしましたが、
現時点においてそれらの情報がインターネット上に公開されるなどの事実は
確認されておりません。
被害状況、対応策等につきましては、調査が進み次第、随時個別にご報告申し上げます。
関係者各位には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。
今後においては今回の事態を重く受け止め、データ管理体制等を再構築し、
再発防止に向けより一層の管理体制の強化に努めてまいります。
本件に関わるお問い合わせ窓口
e-mail :inquiry@ishimoto.co.jp